SSブログ

こもれび

先週案内状を郵便やさんに持っていってもらった。
いつもたくさん出すので、傘店と横浜郵便局は特別な契約をしていて、その約束の一つで、配達まで7日程度の余裕を持たせています。しかし郵便局は優秀でたいていいつもすぐに届いているようです。

今回は次の日に大雪が降った影響で、配達がいつもよりは遅かったので、はじめてこの猶予期間を役に立ててくれたのかな。こちらもこんな雪の日に急いで届けなくていいよ~と思っていたのでちょうどよかった。

b (4).JPG
b (5).JPG
b (6).JPG

最近チラホラ、届いたよ!の連絡をもらえる。
案内状を開くと下の方に「こもれび」と小さく書いてあるのですが、今回のテキスタイルの柄名です。
何年も前から日傘の柄にしたくてスケッチし続けていた木漏れ日。とある秋の散歩の時にいい木漏れ日に出会い、今回柄になった。

少し遅れつつも染工場で染めて、やっと布が完成。これから傘に仕立てていきます。

こもれび以外にも新しい布が続々と仕上がってきています。
日傘展まであと10日。
エッ?10日、、、!
頑張ります。
期間中はおそらく暖かい日もチラホラあるはず。お楽しみにお出かけください。

b (7).JPG
b.jpg
b (3).jpg
b (1).jpg
b (2).jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冬も春も大事2014春 日傘展の準備中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。