SSブログ

春の日傘オーダーの制限

25年春の日傘展もホームページ受注会まで無事に終わりました。

今回の動物手元は3年前に初めて発表して以来、二回目でした。
その間とても問い合わせも多かったこともあり、今回はたくさんの方が楽しみにご来場してくださり、日傘のオーダーも多くいただき、2回目を実現できてよかったな、としみじみ思っています。

しかし一方で、ホームページ会場のオーダーの途中で今季に制作できそうな数をオーバーしてしまいました。
どうしても自分達で作りきれない日傘の数で、木彫りの動物手元をお願いしている作家さんも同じ状態です。

もしもそうなった場合はオーダーを締め切るしかないのかな、と考えてはいたのですが、いざその時がくると、お断りの返信はとても心苦しく書けませんでした。

日傘をオーダーされた方は今年はもちろん、来年再来年と使っていただく方がほとんどだと思うので、急がず
来年まで待っていただける場合は、ありがたくオーダーを受けさせてもらうことにしました。

そのため、ホームページ受注会の中盤以降にメールをいただいた方には、今年の夏にはお届けできないのですが、それでもお待ちいただけるのであればオーダーを承りますという返事になってしまいました。

今までそんな返事はしたことがなかったので不安がとてもありましたが、急がず待ちますという方も、今回はやめておきますという方も、皆さん優しく受け入れてくださって安心しています。

季節物なので、今年使えないなら、というのはもちろんあると思うので、ご遠慮なくキャンセルしてもらって大丈夫ですし、逆に動物手元の日傘をどうしてもといった方は、来年は出ないのは確実ですので、どうかお待ちいただければと思っています。

このような結果となり、少し計画不足だったなと反省しておりますが、各会場の日傘展、ホームページ会場を訪れてくれた皆様、ありがとうございました。
また秋の雨傘展でお会いできることを楽しみにしております。

130429.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。